挑戦

ってチャレンジと同じ意味?

英語力低いなー

ペラペラになりたいなー

一層のこと日本語が通用しない環境で過ごしたいなー。

そしたら嫌でも身につくであろう。

映画も字幕無しで楽しめるだろう。

そんでもってイケメン外人と楽しくキュンキュンな会話ができるだろう。

はぁー(*´﹃`*)

憧れるー。

旦那よ…これは妄想。許せ。

ってこんなことで嫉妬する旦那ではないw

良くいえば…寛大

悪くいえば…無関心

前者であってくれw。切に願う。

 

さてさて、チャレンジって年を重ねるにつれて恐怖だよね。

後先をリアルに考えちゃったり、自分の体力や損得勘定が頭をよぎる。

経験は何より自分の成長なのに。

苦労は買ってでもしろって名言だよね。

数年後振り返った時、やっぱり苦労した経験が身になってるって思うから。

だけどタイムリーな時はただただ早く解決して欲しいって思ったり、ツラい気持ちで余裕がない状況なんだよね。。

まさに悲劇のヒロイン的なね。

全国、いや、全世界で私だけツラい的な。

その思いを1度でも味わうと怖くて逃げたくなる。

イコール挑戦が怖い。

 

近頃は苦手分野に対する努力はいらない。長所を伸ばせ。と言う。

長所に関することならチャレンジしても少しは楽しめるかな??

そんなことを考える日でした。